ブログを運営していると、検索エンジンの表示順位は気になるところですよね。
このブログを本格的に書き始めてから、およそ半年になります。

言葉のブログを標榜して参りましたので、「言葉 ブログ」という文字列の検索順位が気になります。
そこで調べてみましたところ、現時点で Google の表示順位が2位になっています。
1位はドラマでも放映されている「実録鬼嫁日記」!

できる人のグーグル仕事術―アンド検索、検索ボックス、グーグルマップ…差がつく「使い方」! (知的生きかた文庫)できる人のグーグル仕事術―アンド検索、検索ボックス、グーグルマップ…差がつく「使い方」! (知的生きかた文庫)
創藝舎

三笠書房 2007-07
売り上げランキング : 39329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

11月にライブドアブログのサブドメインを取得したばかりですので、今のところページランクが
付与されていません・・・。来年の1月頃には、またページランクの改定があると思うのですが、
そのときにはページランク4当りが欲しいなと思っています。

「実録鬼嫁日記」の作者様は、おそらく「言葉 ブログ」などというキーワードは狙って
おられないと思うのですが(笑)・・・それでも、超人気ブログの次に付けているなんて、我ながら
微笑ましい出来事だなと思っております(笑)

その他のキーワードでは・・・
「言葉 辞典」・・・16位
「倒語」・・・1位 「転訛」・・・1位 「女房詞」・・・2位
となっています。言葉に関することなら、何でもござれのブログに成長していきたいですね。
これからも皆様と共に、日々精進して参りたいと思いますので、末永くお見守り下さいますよう・・・
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • アフィリエイター養成講座

  • 言葉のコレクションでは、グーグルを始めとするIT用語もご紹介しています。