ワニのマークのポロシャツで有名なブランドといえば、ラコステですよね。ラコステというネーミングは、テニスプレーヤーであったルネ・ラコステ選手に由来しています。

ラコステ タオルセットラコステ タオルセット


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テニス用品

ラコステというブランドが誕生するまでのお話をご紹介します。

1927年、テニスのデビスカップでアメリカ遠征していた選手の中にルネ・ラコステ選手がいました。
遠征中の街でワニ革のバッグを見掛け、気に入ってしまい、欲しくて欲しくて仕方がなくなったのだそうです。そこで取材に来た記者に、「試合に勝ったらあのバッグをプレゼントしてください」と言いました。

ラコステ選手はワニ革のバッグを射止めるために(笑)、必死になって粘り強いプレーを見せて観客を湧かせたそうです。その後、記者の間でラコステ選手のことをニックネームで「ワニ」と呼ぶようになりました。

さらにそれから6年後、ラコステ選手がテニスウェアを作る際に、自分のあだ名であるワニのマークを付けたということです。

ラコステというブランドは、人の名前に由来していたんですね。

ブランド商品のラコステを、楽天市場の通販で購入する