話しベタ、口下手で悩んでおられる方も多いと思います。
結婚披露宴でのスピーチ、昇進祝いのでのスピーチ、転勤する同僚へのはなむけの言葉等々・・・。
人生の節目にはスピーチが付き物ですよね。
人前でアガらずに、ユーモアを交えた会話ができれば嬉しいですよね。誰しも一度は通る
関門ではないでしょうか。

photo
話し方入門 新装版
D. カーネギー 市野 安雄
創元社 2000-09

人を動かす 新装版 道は開ける 新装版 リーダーになるために 新装版 人生論 D・カーネギー・トレーニング―心の壁を突き破る

by G-Tools , 2007/01/08

話し方講座

生涯学習で知られるユーキャンの話し方講座では、各界でご活躍されている話し方のプロの
講師陣に教わります。長年の研究を結集したカリキュラムが組まれており、話しベタ解消には
うってつけのコンテンツとなっています。

仕事や冠婚葬祭でのスピーチに困ることのないよう、今から準備を始めてみませんか?