フォーサイトとは資格と教養のスクールとして知られる会社で、通信講座も取り扱っています。
フォーサイトのウリは、何といっても一流講師陣に尽きます。
フォーサイトの講師陣は、アンケート結果によって選ばれた講師だけが継続できるという
厳しいシステムを採用しています。正に教える側は本気なんです。

'13~'14年版 日商簿記2級 14日間ラクラク合格問題集 仕上げの過去問題付き
フォーサイト講師室

'13~'14年版 日商簿記2級 14日間ラクラク合格問題集 仕上げの過去問題付き
改訂新版 日商簿記2級 14日間ラクラク合格術 簿記検定[日商2級商簿 基礎編]に面白いほど受かる本 改訂新版 Canon 電卓 HS-1220TUG SOB 12桁 グリーン購入法適合 千万単位表示 時間計算付 税計算可 卓上タイプ '13~'14年版 日商簿記3級 7日間ラクラク合格問題集 仕上げの過去問題付き 20日で合格るぞ!日商簿記 2級光速マスター問題集(商業簿記)
by G-Tools

教材も自社で編集・製作されたオリジナルテキストで、フルカラーで分かりやすくなって
います。受講生の理解度を意識したフォーサイトの姿勢が伺えます。

フォーサイト・・・言葉のブログを運営する身としては気になるネーミングです。

foresight 英語で将来への備え、先見などの意味で使われる名詞です。
a man of foresight で先見の明のある人、という意味になります。
将来への備えとは言い得て妙ですよね(笑)通信講座を通して資格取得を目指す。
就職や転職といった将来への備えには、もってこいではないでしょうか。

フォーサイトは1993年に企業研修の専門会社として創業しています。

積水ハウスなどで宅建研修を施していた歴史があります。
そうこうする内に、契約会社の方から通信教育の依頼があったそうです。
企業研修はどうしても都市部での開催になります。地方の社員にも同じように研修をして
いきたいというニーズがありました。それ以降、フォーサイトの通信教育事業が始まりました。

インターネットの普及によって、通信教育の可能性がどんどん広まっていますよね。
先見の明を持って業界に新風を巻き起こすフォーサイトに期待が集まります。