稼げる資格、これは就職や転職を控える人にとって
大きな関心事ではないでしょうか。稼げる資格・・・
資格を取るからには稼ぎたい、そう思うのはごく当たり前のことなのかもしれません。
この世の中に、取得してしまえば必ず稼げる資格というのは存在するのでしょうか?

お金持ちになる資格の取り方・活かし方 (学研M文庫 う 5-1 知の法則シリーズ)お金持ちになる資格の取り方・活かし方 (学研M文庫 う 5-1 知の法則シリーズ)
臼井 由妃

忙しい人の即効!勉強術―最短・最速・最強のテクニック (PHP文庫 う 18-2) (PHP文庫 う 18-2) 幸せになる自分の磨き方―お金と運を育てる法則 (祥伝社黄金文庫 う 3-1) お金持ちになる男、なれない男の習慣 (Dream skill club) 出会った人すべてを味方に変える技術 仕事の8割は人に任せなさい!

by G-Tools

資格の中でも国家資格といえば、ワンランク上のような言葉の響きがあります。
国家資格なら必ず稼げるのかというと、そうでもないことはよく知られています。
華やかなイメージに彩られたMBAなどは、確かに稼げる資格なのかもしれませんが、
その難易度の高さはよく知られています。稼げる資格には、やはりそれなりの難易度が
付きまとうものと思われます。

稼げる資格はアクチュアリー

ズバリ、稼げる資格は何なのか?

アクチュアリーはその代表格です。
このブログの中でもご紹介しましたが、アクチュアリーは保険数理のプロです。
その他にも、司法試験や医師なども間違いなく稼げる資格だと言われています。
「新司法試験」への移行に伴い、司法試験の難易度はかなり下がるようですが、弁護士の数が
足りない現状を考えると妥当な改革ですよね。

書店をウロウロ歩いていると、”稼げる資格”という文字をよく目にします。
本当に稼げるのかどうかは、その業界に実際に入ってからでないと分からない面もありますが、
就転職を控える人であれば、予備知識として理解しておいた方が良さそうですね。

リクルートの情報誌にも「稼げる資格」というのがありますね。
リクルートはケイコとマナブを通して、あらゆる業界の資格や通信講座・スクール情報等を
提供しています。
この4月からもサイトがリニューアルされ、その受ける印象も一新されています。

先ほど稼げる資格には、アクチュアリー・司法試験・医師などが挙げられると申し上げましたが、
これは個々人の価値観によって変わって参りますよね。
年収500万円でも稼げる資格だということであれば、他にもたくさんの稼げる資格はあります。
資格を取得して、副業として少し稼いでみたいと思っている人なら、その選択肢は広がるものと
思われます。

自分の中での稼げる資格、事前に情報をキャッチして取り組んでみたいものですね。

  • 副業でおこづかい稼ぎ 副業で稼ぐのも現代のビジネススタイルです。