スペイン語検定試験 参考書 資格取得 勉強法 スペイン語技能検定とは、
高収入が見込める文部科学省後援の資格です。

スペイン語のエキスパートを目指すなら、是非取得しておきたい資格ですね。

スペイン語っていうのは、中南米やアフリカ諸国をはじめとして世界20カ国以上で使われているそうです。

ちょっと意外な感じもありますが、英語や中国語と並んで三大言語のひとつとされています。
スペイン語を話す人は世界中にたくさんいるんですね。

海外旅行でおなじみのグアムで話されている言葉はチャモロ語ですが、
チャモロ語もスペイン語の影響を受けていることは以前にもお話致しましたね。

スペイン語技能検定合格への手引き4級・5級・6級対策問題集
立岩 礼子 伊藤 ゆかり

スペイン語技能検定合格への手引き4級・5級・6級対策問題集
スペイン語検定対策5級・6級問題集 スペイン語検定対策4級問題集 例文つき スペイン語技能検定によく出る基本単語 これなら覚えられる!スペイン語単語帳 (CDブック) やさしいスペイン語文法
by G-Tools

スペイン語技能検定は年2回行われます。

レベル別に1級から6級までの階級に分かれています。
3級以上になると、2次試験として面接が課せられます。
受検資格は特に設けられておらず、誰でも受験することが可能です。

スペイン語技能検定の問合せ先は「財団法人日本スペイン協会の西検事務局」になります。

通信講座や専門学校・スクール情報を網羅している「言葉のコレクション」も、スペイン語技能検定の
ことをお調べ致しました。すると・・・ありました、ありました。
リクルートのケイコとマナブに、スペイン語技能検定の情報が掲載されていました。
さすがにニッチな分野にまで食い込んでいますね、ケイコとマナブは。

【スペイン語技能検定の関連情報】