東大寺大仏殿
通信講座で知られるユーキャンが「日本の古寺名刹」という全12巻のDVD・ビデオを出しています。

日本の古寺名刹では、建物の外観から堂内の凛とした静寂までが余すところなく伝えられ、古寺の魅力がふんだんに盛り込まれています。

奈良の宿大正楼

日本各地の98寺を訪れる古寺の旅。
自宅にいながら、日本全国の古寺名刹を楽しむことができます。

掲載写真は奈良の東大寺大仏殿。

先日、奈良へ行って撮影して来ました。
そのスケールの大きさには圧倒されますよね。大仏様の目の大きさだけでも1m以上あるそうです。

生涯学習でおなじみのユーキャンですが、
古寺拝観が楽しめるDVDやビデオまで揃えていたんですね。
ユーキャンの懐の深さに改めて感心してしまいます。

日本の古寺名刹を巡る
一個人編集部

日本の古寺名刹を巡る
開運!日本のパワースポット案内 一個人別冊 日本の神社の謎 (ベストムックシリーズ・95) 西洋名画を読み解く 戦国の姫君を歩く 一個人別冊 日本の神様入門 (ベストムックシリーズ・50)
by G-Tools

奈良県 山の辺の道の宿 奈良の旅館大正楼