中国語会話のYouTube動画です。

ネットの動画で中国語会話が学習できます。
こういう学び方もあるんですよね。

俳優の谷原章介さんも出演なさっています。

中国語の資格検定試験には、中国語検定試験、漢語水平考試(HSK)
中国語コミュニケーション能力検定(TECC)などがありましたよね。

中国の経済発展は目を見張るものがあります。
二酸化炭素排出量もついに米国を抜き、世界第一位になったようです。
地球環境の観点からも、中国に圧力が掛けられることになりそうです。

北京オリンピック、上海万博の開催など、中国の時代を迎えようとしています。
お隣の国である中国、中国語会話のマスターが求められる世の中になって参りました。

  • 重陽とは 中国の9という数字 中国の姿が垣間見えます。