ローライズとはファッション用語のひとつですが、
腰の部分に引っ掛けるようにしてはく股上の浅いパンツ、あるいはスカートのことを言います。

ショートパンツ 【 Tバック 】 レディースパンツ セクシー下着 半透明/透け レース/刺繍 ローライズ かわいいリボン付き 履き心地のいいショーツショートパンツ 【 Tバック 】 レディースパンツ セクシー下着 半透明/透け レース/刺繍 ローライズ かわいいリボン付き 履き心地のいいショーツ


売り上げランキング : 5923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ローライズジーンズは本当に街でもよく見かけますよね。
ファッションの流行は繰り返されるもので、実際にローライズファッションは1960年代に
日本でも流行っていたようです。
当時のローライズとは上着の着こなしにおいて違いが見られる昨今ですが、
いずれにせよ流行の再来という感じですね。

ヒップハングの別名を持つローライズ

ローライズは英語で Lowrise と書きます。

ライズは股上という意味です。
Sunrise サンライズが日の出を意味する英語ですから、何となくローライズの意味するところが
連想されます(笑)

ローライズはまた、ヒップに引っ掛けるようにしてはくことから、ヒップハンガー、ヒップハングとも
呼ばれています。女性用のスカートにヒップハングという言葉は多用されるようです。

その他にも、ヒップボーンやヒップスターというネーミングがあります。

ローライズで思い出されるのが半ケツですね。
お尻が半分(ちょっとオーバーですが)見えちゃうこともよくあります。

ローライズにヒップハング、この機会に是非覚えておきたいファッション用語ですね。

  • テキスタイルアドバイザー 衣料管理士の資格を取得してアパレル業界へ!