インドネシア語技能検定試験 資格ガイド 通信講座 就職 インドネシア語技能検定試験とは、
インドネシア共和国国家教育省国語研究所と提携する日本で唯一のインドネシア語の検定試験です。
インドネシア語といえば、このブログの中でも既にご紹介しましたが、
リクルートの国内情報誌じゃらんがそうでしたよね。
ジャランジャランというインドネシア語があって、小旅行を意味する言葉でしたよね。

インドネシア語技能検定試験のレベル分け

インドネシア語技能検定試験は年に2回実施されており、特A級・A級・B級・C級・D級・
E級の6段階にレベル分けされています。
特A級ともなれば、通訳や翻訳家として通用するレベルだと言われます。
E級で旅行の際に挨拶ができる程度とのことです。

インドネシア語という、ちょっとマイナーなイメージのある語学検定ではありますが、
さらなる経済発展が見込まれる地域だけに、今後の動向に注目していきたいですね。

世界一わかりやすい!一夜漬けインドネシア語―CD付き
村田 恭一

世界一わかりやすい!一夜漬けインドネシア語―CD付き
親日指数世界一の国!  インドネシアで快適に滞在するにはコツがある (B&Tブックス) インドネシアのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス) D25 地球の歩き方 インドネシア 2014~2015 (ガイドブック) 旅の指さし会話帳〈2〉インドネシア―インドネシア語 (ここ以外のどこかへ) インドネシア語スピーキング<CD付>
by G-Tools

【インドネシア語技能検定試験の関連情報】