フランス語能力認定試験 TEF フランス語会話 学習法 勉強法 フランス語教材 フランス語会話には根強い人気がありますよね。

TEFとは世界共通のフランス語検定試験のことです。
フランス語能力認定試験(TEF)は現在95カ国、300箇所で実施されているフランス語の検定試験です。

大学時代に第二外国語としてフランス語を専攻しました。
キャンパス用語でフランス語のことをフラ語、フラ語と言っていたものです(笑)

フランス語能力の評価方法

フランス語能力認定試験(TEF)は合否を問う試験ではありません。
900点満点のスコアと、7段階のレベルに換算されてフランス語能力が評価されます。

フランスといえば、芸術の都パリに代表されるように洗練されたイメージがありますよね。
世界中から多くの観光客が押し寄せる観光立国としても知られています。
ぼそぼそっとした独特の発音がフランス語の魅力です。
TEFを受験しておけば、世界中どこへ行ってもフランス語のスペシャリストとして通用します。
世界が認めるフランス語の検定試験ということですね。

フランス語能力認定試験(TEF)って、パリ商工会議所が開発した検定試験なんですよ。
正しく本場が生んだ試験ということです。

【フランス語能力認定試験の関連情報】