中国語 マスター 発音 酒井法子の中国語読みはチウチン・ファーツと言うのだそうです。

酒井法子さんは、台湾をはじめ中華圏で常に人気ランキング上位のタレントです。

中国語読みをマスターすれば、なぜか中国人になったような錯覚に陥ります(笑)

中国語の通信講座

チウチン・ファーツ・・・へ〜そうなんだ、という感じです。
中国語の発音は難しいとされていますが、こういう身近な芸能人の名前から覚えていくのも
いいかもしれませんね(笑)

酒井法子さんといえば、アイドル時代はのりピー語で一世を風靡しました。

中国でデビューを飾ったのが1994年です。
瀋陽で化粧品のCMに出演されました。日本人アイドル初の中国デビューだったとされます。

それ以降、中国語で発表した曲も飛ぶように売れています。
なんでも、酒井法子さんの顔は中国人が好む顔なんだとか・・・大陸ウケするルックスなんですね。

日中国交正常化35周年に当たる今年、日本と中国の交流を担う文化親善大使にも選ばれています。
国際化の時代に、芸能人が果たす役割の大きさを改めて感じています。

チウチン・ファーツ、日中の架け橋となれ!

  • タレントマネージャーの仕事なら、ケイコとマナブにまずは無料資料請求から始めよう。