ケイコとマナブ
ケイコとマナブって何?
ケイコとマナブはリクルートが発刊する資格・仕事・通信講座の情報誌です。

書店に行けば、必ずといっていいほどケイコとマナブが平積みになって売られていますよね。左の写真は、私の家の最寄りにある本屋さんで携帯撮影してみました(笑)リクルートには、ケイコとマナブの他にも「稼げる資格」なんていう情報誌もあります。

「ケイコとマナブ.net」約80,000件の講座・レッスン情報満載!

雑誌やネットでケイコとマナブを拝見していて思うのですが、取り扱う資格のジャンルの広さに
改めて驚かされます。就職情報誌を手掛けているリクルートだけあって、資格だけではなく
仕事そのものの情報も充実しているのが特徴です。

お稽古事、習い事、スクール情報の多さもケイコとマナブならではです。

地域別にスクール情報を閲覧することができ、住んでいる地域のスクールが検索できます。
通信講座から一歩進めて、実際にスクールに通ってみたいという人にはおすすめですよね。

ケイコとマナブはどちらかと言うと、顧客ターゲットを若い女性に絞っているような気がします。
女性の自立を促す資格や通信講座の情報があふれています。
ネットや雑誌のデザインからも、そのことが伺えるのではないでしょうか。

ケイコとマナブの講座案内資料は只今、無料進呈中です。

  • ケイコとマナブとは リクルートが運営する資格と通信講座の情報媒体です。

  • 在宅学習でスキルアップするなら、こちらがオススメです。 ジャンルから検索「通信講座」